米津 感電 歌詞。 感電 米津玄師 歌詞情報

米津玄師 LOSER 歌詞

感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津

おさらいですが、感電とは自ら電気を発するものではなく、 何か他の物から電気が伝導してくることを言います。

「それは心臓を」の 「それは」はBメロの メロウなエンディングに掛かっているようです。

感電 歌詞「米津玄師」ふりがな付|歌詞検索サイト【UtaTen】

感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津

これは言うなれば、米津玄師さんの楽曲の通年のテーマであるといえるでしょう。 かなり今回の『感電』冒頭の歌詞に近いものを感じますよね。 ドラマのコンセプトと脚本を読ませていただき、受け取ったものがいくつもありました。

そしてサビにきてようやく 「感電」を彷彿させる 「稲妻」というワードが登場。 周囲を気にせず高笑い 兄弟よ如何かしよう もう何も考えない様 銀河系の外れへと さようなら 真実も 道徳も 動作しないイカれた夜でも 僕ら手を叩いて笑い合う 誰にも知られないまま Bメロでは2人が周囲からは白い目で見られていること、しかし2人は気にせず笑い合っている様子が綴られています。

米津玄師 感電 歌詞

感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津

それでも2人はどことなくやり遂げたような気持ちで満足げです。 試聽 在 KKBOX 中開啟 感電 作詞:米津玄師 作曲:米津玄師 逃げ出したい夜の往来 行方は未だ不明 回り回って虚しくって 困っちゃったワンワンワン 失ったつもりもないが 何か足りない気分 ちょっと変にハイになって 吹かし込んだ四輪車 兄弟よ如何かしよう もう何も考えない様 銀河系の外れへと さようなら 真実も 道徳も 動作しないイカれた夜でも 僕ら手を叩いて笑い合う 誰にも知られないまま たった一瞬の このきらめきを 食べ尽くそう二人で くたばるまで そして幸運を 僕らに祈りを まだ行こう 誰も追いつけない くらいのスピードで 稲妻の様に生きていたいだけ お前はどうしたい? 返事はいらない 転がした車窓と情景 動機は未だ不明 邪魔臭くて苛ついて 迷い込んだニャンニャンニャン ここいらで落とした財布 誰か見ませんでした? 馬鹿みたいについてないね 茶化してくれハイウェイ・スター よう相棒 もう一丁 漫画みたいな喧嘩しようよ 酒落になんないくらいのやつを お試しで 正論と 暴論の 分類さえ出来やしない街を 抜け出して互いに笑い合う 目指すのは メロウなエンディング それは心臓を 刹那に揺らすもの 追いかけた途端に 見失っちゃうの きっと永遠が どっかにあるんだと 明後日を 探し回るのも 悪くはないでしょう お前がどっかに消えた朝より こんな夜の方が まだましさ 肺に睡蓮 遠くのサイレン 響き合う境界線 愛し合う様に 喧嘩しようぜ 遺る瀬無さ引っさげて 肺に睡蓮 遠くのサイレン 響き合う境界線 愛し合う様に 喧嘩しようぜ 遺る瀬無さ引っさげて たった一瞬の このきらめきを 食べ尽くそう二人で くたばるまで そして幸運を 僕らに祈りを まだ行こう 誰も追いつけない くらいのスピードで それは心臓を 刹那に揺らすもの 追いかけた途端に 見失っちゃうの きっと永遠が どっかにあるんだと 明後日を 探し回るのも 悪くはないでしょう 稲妻の様に生きていたいだけ お前はどうしたい? 返事はいらない. 俺は我が道を行く。

それらが歌詞へとどう影響していくのかを出来る限り探っていきたいと思います(現段階でまだ2話放送なのでね) 『感電』の意味とは 『感電』とは 「電流が身体に流れて衝撃を受けること」です。 今回の楽曲でも 「イカれた夜だけど僕らは人知れず笑い合う」という歌詞は、それに近い構図が組まれているように思います。

【米津玄師/感電】歌詞の意味を解釈!ドラマ「MIU404」の書き下ろし主題歌!

感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津

石若の名刺代わりの歌うドラムフレーズに注目して聴いてみてほしい。 今までにないくらいドラマに寄せて考察してみました。

13
迷子の子猫と落し物 転がした車窓と情景 動機は未だ不明 邪魔臭くて苛ついて 迷い込んだニャンニャンニャン ここいらで落とした財布 誰か見ませんでした? 馬鹿みたいについてないね 茶化してくれハイウェイ・スター 2番は伊吹の視点で綴られていると考えました。

米津玄師 LOSER 歌詞

感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津

何か狂気的な流れが存在しているような気がしたんですよね。 日野照正ら日本を代表するジャズミュージシャンと共にシドニーのオペラハウスで演奏• 馬鹿みたいについてないね 茶化してくれハイウェイ・スター よう相棒 もう一丁 漫画みたいな喧嘩しようよ 酒落になんないくらいのやつを お試しで 正論と 暴論の 分類さえ出来やしない街を 抜け出して互いに笑い合う 目指すのは メロウなエンディング それは心臓を 刹那に揺らすもの 追いかけた途端に 見失っちゃうの きっと永遠が どっかにあるんだと 明後日を 探し回るのも 悪くはないでしょう お前がどっかに消えた朝より こんな夜の方が まだましさ 肺に睡蓮 遠くのサイレン 響き合う境界線 愛し合う様に 喧嘩しようぜ 遺る瀬無さ引っさげて たった一瞬の このきらめきを 食べ尽くそう二人で くたばるまで そして幸運を 僕らに祈りを まだ行こう 誰も追いつけない くらいのスピードで それは心臓を 刹那に揺らすもの 追いかけた途端に 見失っちゃうの きっと永遠が どっかにあるんだと 明後日を 探し回るのも 悪くはないでしょう 稲妻の様に生きていたいだけ お前はどうしたい?。

20
「正論と 暴論の 分類さえ出来やしない街を 抜け出して互いに笑い合う」のが伊吹のモットーのようです。

米津玄師『感電』歌詞の意味を考察!過去曲との繋がりから新たな世界観を読み解く。

感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津

米津玄師さんといえば代表曲『Lemon』をはじめとする数々の名曲を生み出す日本を代表するアーティストの1人です。 『何でも屋』と言われる臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」に所属し、 24時間以内に事件を解決しないとすぐに捜査は打ち切られ、 継続捜査は一切ないという初動捜査のプロフェッショナル集団というわけです。 伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

4
多彩な音の広がりが、軽やかで痛快で、少し切なく、いつまでも聴いていたいと思わせる、そんな楽曲です。 歌詞の「肺に睡蓮」が奇病と仮定するなら、2話のラストで志摩が伊吹に言った 「お前は長生きしろよ」という台詞を思い起こさせます。

米津玄師 カムパネルラ 歌詞

感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津 感電 歌詞 米津

米津さんはYouTubeで公開中のラジオにて、「感電」について 周りの人間たちが思い悩んでいるときに、何か聞かれさえすれば《自分はこうやってきた》というのを説明することはできるけれど、それがそのまま対面の人間に当てはまるわけではないじゃないですか。 米津玄師、猫 — おもしろ動画見つけた! tsWCMkqSzolF9lw 猫は米津玄師と一緒に 車の中 にいて仲良く「ニャンニャン」しているのに対し、犬はフロントガラス (車の外)を勢いよく駆け上がって「ワン」と吠えています。 今でこそヒップホップを演奏するバンドも多く現れたが、1998年に彼らが活動を開始した当時には、そういったバンドは少なかった。

12
この仮定も適切であるなら 「遠くのサイレン」はパトカーではなく 救急車の可能性が出てきます。 このドラマに大きな力を与えてくれることは間違いありません。